多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

プライベートレッスン

会社をお休みして、小学生の頃から一途に恋してるトムクルーズに会いに行ってきました!

f:id:kakohiro:20220623115904j:image

あぁ、もうひたすらにカッコよかった…♡♡

トムクルーズは絶対に人魚の肉を食べてると思います。番宣で来年のミッションインポッシブルもチラ見したんですが、相変わらずスーツでキロ3で(妄想?)走ってて、番宣だけで恋に落ちていました。

 

---

さて、昨夜トムクルーズと同年代のご近所ランナーさんに『夕方時間が取れそうなんで、ロードをゆっくりジョグしませんか』と誘われ、ほいほい小雨の中走りに行ったら、めちゃんこキツかったです。

 

ジョグと言われたので、ペガサス36はいて、ふざけたTシャツで行ったら、ジョグなのはペースだけで、コースはアップダウンの多摩丘陵。つーか、ジョグって言ってたのに、『コースは決めてるから、しっかり着いてきて』って。それジョグやない!!

 

登りの走り方、下のリラックスの仕方などご指導うけながら約2時間のプライベートレッスンでした。

 

登りのときは、『腕振って、腿もっとあげて、つま先だけで!』と走り方を見てもらい、ある程度並走したら、1人ピューっと坂のてっぺんまで登って迎えに来てくれる男前ぷり。

 

下り坂は、『登りで使った筋肉を意識して一本一本ほぐしていくように走って』と……

 

 

それ、煉獄さんが怪我した時に似たようなこと言ってた……

 

 

 

全集中使えないから無理です。なんなら、鬼殺隊員でもないし……

 

 

オリンピックや世界選手権とか見てると思うんですが、なんらかの競技のトップ選手って『武空術』とか『全集中』とか使えてますよね?平野歩夢とか絶対使ってる。

 

さて、走りに行ったのは多摩地区の方には有名なアップダウンコースですが、ご紹介。

 

f:id:kakohiro:20220623121248j:image

 

ただし、いわゆるジョグの距離と高度ではない。


f:id:kakohiro:20220623122324j:image

f:id:kakohiro:20220623122321j:image

 

青丸は新谷仁美さんの2km坂練コースで、青丸以外も走りごたえがあります。

この周回コースを3-5周すると、かなり良い練習になるとのことで、ご近所ランナーさん(元マラソン日本代表)も現役時代は良く走りに来てたそうです。

 

ご近所さんはランコースにどうぞ追加してください。たぶん、時々行きます…坂道辛いけど……