多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

雨の朝RUNとトレミde閾値走

木曜日、雨だしランオフしたら、STRAVAで雨なのに頑張ってる仲間が…

刺激を受けて、今朝4時過ぎから雨の多摩川へレッツゴー!

まぁ、暗いし、寒いし、誰もいないし、雨だし、靴濡れるし、、、とマイナス要素しかない朝RUNでしたが、精神力を鍛えるんだ!!と頑張りました。ゴミ袋着てるから全然平気〜な訳はない!

f:id:kakohiro:20201009215621j:image

f:id:kakohiro:20201009215929j:image

でも、前日に珍しく(2年ぶりくらい?に)夫とプチ喧嘩してメソメソしたんですけど、雨と汗で負の感情を流して笑顔で家族を起こすことができました。やはり走るって素晴らしい。いつもしてるおはようのチューをするテンションにはならなかったけど。笑

 

土曜日はバーチャルハーフマラソン、日曜日は初めての月例多摩川に出走しようと思っているので、雨に打たれる練習を!と思い、頑張った訳ですが、バーチャルマラソンは私みたいなバカが台風の中走るのを恐れて期間延長されました。明日はのんびり実家から送られた栗の皮剥きでもしよう。

 

ということで、夫も早く帰宅したし、ジムで二部練。

私が月に1,2回行く地域のジムは、350円で2時間利用できるという非常にリーズナブルなんですが、トレミが一台しかありましぇーん(´༎ຶོρ༎ຶོ`) ただ、私が行く19時頃は夕食時なのか、ほぼ貸切で問題なく使えています。

が、今日はおじいちゃんがトレミでウォーキング!ウォーキングなら、隣にあるステップマシンでやってよーと思いながら暇なのでよくわかんない筋トレ機器をなんとなく使って時間潰し。

 

本日の目標はトレミで閾値走。

なんとガーミンで計測忘れ…一応、記憶から書き起こし。

1本目 最初5分はキロ6、その後徐々に上げて時速13キロ(4:36)で20分の閾値走。が、18分経過後になぜかトレミに置いてた携帯がぶっ飛んで行き、一時中断。トータルで20分設定速度で走ったけど中断したから失敗走ですな(´・ω・`)

2本目 斜度1%でキロ6ジョグ 30分

このトレミ、私が学生の時に行ってた10年前のジムよりもショボい。笑

30分で強制終了し、1分クールダウンするので31分で1セット。


f:id:kakohiro:20201009221216j:image

f:id:kakohiro:20201009221219j:image

 

そして、その旧式トレミが汗まみれ。

私の前にウォーキングしてたおじいちゃんと入れ替わりで若い男の子が来たんですけど、汗振りまくおばちゃんにビビってか一番離れた筋トレマシンしか使ってなかった😂ごめーん。

f:id:kakohiro:20201009221853j:image

もうジムの方が外より暑くて、服がスケスケsexyになる汗かきぷり。靴も汗没。sexyさからは想像つかない悪臭。ブログは臭いが伝わらないからいいですね♡

この哀愁漂うロッカーに汗をたくさん滴り落として今日の練習はおしまい。

f:id:kakohiro:20201009224215j:image

 

日曜日、月例多摩川に出る予定ですので、出場される方はよろしくお願いします。