多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

変化走@アシックス

アシックスの返品可能な中で一番高級なMAGIC SPEED2を二足購入しました。ターサーRP2も二足買いしたので後日比較予定。

 

レディース(左)、メンズ(右)の24.5です。


f:id:kakohiro:20221108220700j:image

f:id:kakohiro:20221108220657j:image

 

今、手持ちのasicsはターサーエッジのメンズ24.5です。私、足幅が広いのでメンズの方が足にフィットすることが多いのですが、今回はせっかくなので比較用に二足購入してみました。

 

履いた感じはやはりメンズがしっくり。レディースはやや狭い感じがします。でも、レディースのほうが色が好み…

 

どこが違うんだろうといろいろ観察!

 

①靴底

たぶん、一緒。穴の数もくびれてるとこの幅も同じ。

f:id:kakohiro:20221108221442j:image

 

②アッパー

3mmくらいメンズの方が長いです。間違い探しみたいですが赤丸部分が違うのわかりますか?


f:id:kakohiro:20221108221600j:image

f:id:kakohiro:20221108221557j:image

 

このわずかな差が履き心地の違いなんだろうなと思いました。

 

さっそく、このMAGIC SPEED2(メンズ)を履いて変化走へGO!

アップ1kmで2000mごとに4:30⇄5:00で走りました。もう1セットしたかったんですが、息が上がってしまったため終了。この変化走で20km走れるようになりたい。

f:id:kakohiro:20221109205223j:image

f:id:kakohiro:20221109205642j:image

 

走った感覚としては反発力はFuelCell RC ELITE v2と同等。ただ、フワフワ感は全くないので、しっかり地面を感じて厚底感がないです。私はけっこう地面を感じながら走りたいタイプなので、なかなか好きな靴です。(でも、返品するぞ!←自分に言い聞かせ)

 

アシックスの走力チャートを見る限り、レベルはピッタリなので30km走とかもしてみたいと思います。

f:id:kakohiro:20221109210530j:image

 

愛知のさわやかサブ3ランナーさんとお揃いぽくて嬉しいです♪

 

ところでガーミン先生によると今の走力はサブ4ランナーらしいので、ここから一か月どこまで上げれるか頑張ってみます!

f:id:kakohiro:20221109212650j:image