多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

運動不足らしい

月曜日の午後から腹痛が始まり、退社して夕飯作ってたら痛みからの嘔吐が始まりヤバい…

 

夫に電話して、『帰ってこなくていいけど、腹痛で洗い物ができない。ごめん』と伝えて、子ども達に洗い物を流しに水につけておくように言ってお風呂に入ってさっさとベットに入ったけど、もはや陣痛レベルの痛さ。

心配して早めに帰ってきてくれた夫が救急病院探してくれて、21時過ぎに夫に病院に連れていってもらって受診。

 

血液検査で、白血球が増大してるから、CTも撮って、鎮痛剤と点滴をしてもらい結果を聞くと、『けっこうな便秘ですね』。

はい?

日曜夜も月曜朝もお通じありましたけど?

 

所見は『酷い便秘』『小腸にガス(普通は大腸にしかガスがない)』『腸閉塞ではないが、それにしては腹水が多い』。そして、『腹痛の原因は不明』とのこと。

とりあえず日付変わる頃に帰宅して本日はRUNも仕事もお休み。鎮痛剤飲んでのんびりしてます。

先程、当直の先生から『レントゲンの専門の先生にも診てもらいましたが、所見変わらず。鎮痛剤飲んで様子みてください。また、便秘を改善するために食生活の改善や運動をしてみて下さい』とお電話いただきました。

運動不足ですか…

先生に『お通じはいい方なんですけど?』と言うと、『腸が長いのかもしれませんね』だって。ま、胃腸は弱い自覚はあるので、食生活は気をつけます。運動はもう少ししようかな(*´∀`*)

 

 

盲腸とかで手術だったらどうしようって頭をチラついたのが以下の順。社畜過ぎて悲しい。

 

社畜『明日の派遣さんの仕事をちゃんと割り振らずに帰ってきてしまった…』

RUNバカ『名古屋ウィメンズまでに走れるようになるかな』

母心『子どもたちは私がいなくて大丈夫かしら』

 

帰宅して両親不在の中、3人で一つのベッドで重なり合って寝てた子ども達を見ると入院せず帰宅できて良かったと心から思いました。

今日中に治そう!