多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

祭り(レース)の後の祭り

最近だいたい毎月300キロは走っているのですが、今月はあと5キロが…今日、距離合わせしようかと思ったのですが、キャンプ疲れもあったのでオフにしました。GWをほぼ沖縄で過ごした割には走ったかな。『ポイント練習はレース』という月になりました。

f:id:kakohiro:20220531194233j:image

------

さて、山中湖ロードレースの後のお話。

 

ゴールを待ってくれたあっつんと一緒に更衣室に行き、化粧水やらマスカラとかを貸し合いっこするかのように、プロテインを交換し合う、我ら意識高い系女子ランナー。

 

 

その後、会場内の出店をプラプラしてたら、牛山さんにばったり会うというサプライズもあり、私は謎に牛山選手の美人の奥様とも写真を撮りました。(カメラマンは牛山選手)

 

実は我々、キャンプ場がご近所だったので、私の家族が来るまで、あっつんのキャンプサイトにお邪魔させていただくことにしました。

 

途中のコンビニで飲み物せしめて、4キロ弱をダウンウォーク。

 

キャンプ場に着いたら、あっつんの愛犬たちに『変なおばさんが来たワン』と吠えられ、、、吠えられつつ、旦那さんが愛妻のために作ったリゾットを図々しくいただくアタクシ。とても美味しかったです♡


f:id:kakohiro:20220531202538j:image

f:id:kakohiro:20220531202540j:image

 

お酒と食事が終わった頃に夫が到着したので、名残惜しく私のキャンプ場へ移動しました。

 

酔っ払いではありますが、私担当の設営を終わらせたら、夕飯の仕込みの夫を置いて子ども達とプライベートレイクへ。

 

ここから、子育てあるある。

 

『ねーママ、足ピチャピチャしていい?』

『ピチャピチャだけよ』


f:id:kakohiro:20220531202934j:image

f:id:kakohiro:20220531202926j:image

 

『バシャバシャしたら、ズボン濡れたから、ちょっとだけ入っていい?』

『ふくらはぎまでよ』

 

Σ(゚д゚lll)


f:id:kakohiro:20220531203020j:image

f:id:kakohiro:20220531203023j:image

 

白鳥と富士山と足ピチャピチャ娘。

…綺麗な写真が撮れました。

f:id:kakohiro:20220531203113j:image

 

自分の汗臭いウェアと湖で泥んこの服を洗う羽目になりました。

 

----

 

夫が作った美味しいご飯を食べ、飲み、すぴーと寝たら、翌朝はまた、あっつんとデートラン♡

名古屋と東京に住んでる我々。

今後、会えるとしてもレースくらいでしか会えないと思うから、お喋りジョグができて本当に良かった♪

 

同世代で同レベルの走力(あっつんのほうが格上ですが)かつキャンプ好きの女性って皆無なので、出会えたことが本当に嬉しかったです。

 

f:id:kakohiro:20220531203512j:image


f:id:kakohiro:20220531203536j:image

f:id:kakohiro:20220531203538j:image



ありがとう、あっつん♡♡