多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

UTMF&KAI応援と試走

久しぶりのキャンプ!!

おニューのテントの初張り記念♪

 

f:id:kakohiro:20220424163913j:image

 

5月末の山中湖ロードレースの試走がしたくて、山中湖へ。まぁ、試走というより、ロードレースの後泊のキャンプの下見。

山中湖ロードレースは日曜開催ですが、前日に運動会があり、月曜が振替休日なので、私だけ当日早朝に先に現地入りして、午後から他の家族がキャンプに来る予定。ただし、土曜に雨が降ったら、日曜が運動会になるので、レースはDNSになるという賭けもあり。

 

ただ、キャンプの下見といっても、同じ所には泊まりません。山中湖のキャンプ場ってすぐに予約で埋まるので今回はギリギリでも取れた、あまり人気のないキャンプ場。でも、良い所でした。ただ、5人で7000円という我が家にしては高いキャンプ場でした。(普段は5000円程度のとこに泊まります)

 

適当に予約したキャンプ場でしたが、ノーチェックだったUTMF&KAIの補給ポイントのすぐ近くでした。UTMFのトップ選手は我々が到着する頃には既にポイント通過していますが、KAIのトップ選手は見れそう…エントリーリスト確認したから、瑠偉君はエントリーしてなかったけど、カロ君とずーみんは出る(´⊙ω⊙`)

これは、日本のトレランのトップ選手を生で見るチャンス!!ということで、畏れ多くもUTMF&KAIの応援に行ってきました!!

 

ずーみんは夫の友達の奥さんの同級生(つまり他人)なので、ずいぶん前から応援してます!

クレイジーカロ君とずーみんの動画撮ったんですけど(3枚目、4枚目)、カロ君の撮影の下手さよ…(最近、Instagramはじめました)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by caco3 (@caco3gogo)

 

もう、カッコよかったですです♡見れて幸せでした。

UTMFの選手にとっての120キロ地点で観戦させてもらいましたが、120キロ走ったあとでも、他人の応援に笑顔で応えてくれるんですよ。体力と精神力が異次元の人達。尊敬です。いつか私も…なんて、とても思わない。笑

 

観戦の後は、温泉行って(ロードレース後に行くことも決めた)、食べて飲んでたら、なんと花火が上がりました!これはビックリ&感動で、家族で椅子並べて見てました♡リスさんにも会えて子ども達も大興奮。

f:id:kakohiro:20220424165333j:image

 

翌朝は小雨でしたが試走へ。

f:id:kakohiro:20220424165620j:image

キャンプ場から山中湖へ向かう途中から一緒だった同じような格好をした女性ランナーに声をかけさせて頂き、結局13キロくらい、その方とお喋りしながら走りました。2人とも旅先では走らずにはいられない病気。

 

試走なので、所々、走りにくいポイントを確認。山中湖きららから1キロくらいのところの縁石があるところが一番狭く、あとは木で舗装されてるところと枯れ葉がいっぱいの下り坂がこけそうなポイントでしたが、他はほぼフラットで走りやすそうでした。一部車道も走ると思われる所もありましたが、ほぼサイクリングロードかしら。

f:id:kakohiro:20220424165918j:image

 

そして初めて白鳥が歩いているの見ました。優雅さのカケラもなくて…ゲホッと鳴いていました。


f:id:kakohiro:20220424170235j:image

f:id:kakohiro:20220424170232j:image

 

山中湖ロードレースは標高が高いのがハイペースで走る時にどのくらい影響があるのか、あと日陰はほぼなさそうだったので晴れた時の暑さ対策がネックになりそうです。

 

とりあえず、運動会、晴れてくれい。