多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

おつかい

子どものサッカーの試合が雨で順延になったのでのんびりな連休初日となりました。

 

朝ご飯の片付け終えて、走りに行こうとすると、夫から、『走るついでに昨日、終電逃して駅に置きっぱなしの自転車取ってきて』と頼まれました。アイアイサー!と駐輪場のカードと500円玉を防水仕様にしてポケットにIN!

 

 

我が家、大都会東京の田舎なので最寄駅まで遠かった…

f:id:kakohiro:20220923155640j:image

 

夫の愛車と防水仕様の駐輪場カードを持って、意気揚々と清算

f:id:kakohiro:20220923170004j:image

 

できませんでした…。

 

 

精算機が新500円玉に対応してなくて。。。それしかお金ないし…

コミュ力が高いアタクシ、通りかかった3名に500円玉の両替を依頼するも皆さん持っておらず。

駐輪場のそばに自販機があったので、夫に電話して事情を話し、コーヒーを買うことに。

 

チャリーン、スコン。

チャリーン、スコン。

 

こちらも、新500円玉に対応していません。

 

 

どうなってんのよ。この田舎駅!!

 

 

コンビニも近くあったんですが、雨と汗で靴までびっしょりの河童状態&ノーマスクだったので入りたくない。

めんどくさいけど、田舎駅の駅員さんにお願いしました♡

『今回だけ特別』ということで無駄金使うことなく駐輪場から脱出。めでたしめでたし。

 

 

シャワー浴びて、青梅マラソンのエントリーしようとしたら、公式から案内されてるローソンからは全く繋がらず。

ランクラのLINEでスポーツエントリーからできると連絡あったので、そちらから繋ぐとあっさり。『ローソンはクソ』って良く聞くけど本当だったんだぁと納得。笑

 

ということで、青梅マラソン30キロでまーす♪目標2:30切り!青梅は前回出走者かつ女性はかなり前でスタートできるはずなので、速い男性に踏みつけられないよう頑張ります。

 

お昼ご飯の後は、夫に頼まれた結婚式の招待状のお返事。_φ(・_・

 

バスケ好きの安室くんへ。

若干、三井くんが綺麗になってしまったけど愛嬌ということで。

私も結婚式行きたいなー!

f:id:kakohiro:20220923171135j:image