多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

起伏走

三連休初日は起伏走。ほんとは30キロペース走するつもりだったんですが、9時前出走になってしまい、太陽防御のための厚着および暑さと湿度で楽な方へ…

 

練習場所は多摩地区のランナーが集う坂道です。


f:id:kakohiro:20220917203519j:image

f:id:kakohiro:20220917203516j:image

 

航空写真で見ると、東京と思えないくらい緑が多いですね。この8キロ周回コースを2周。


f:id:kakohiro:20220917203528j:image

f:id:kakohiro:20220917203531j:image

 

給水は、家から600mlのスポーツドリンク持って行って20キロ過ぎで追加で購入。

 

9月になったのに何この暑さ!とブーブー天気に文句言いながら帰宅したら、ハーフ以上走ると汗没していたシューズが乾いているではありませんか!

いつもより暑くなかったのね!

 

この起伏走のマイルールは、『給水は坂の途中ではしない』です。登り坂はテッペンまで登り、下り坂はしっかり下る。給水はフラットなところで。

 

それにしても、こんなペースでしか走れなくて来月のフルマラソンが不安でございます。

 

そして、本日、木曜からセカンドスクール(林間学校)に行っていた長男が帰宅したのですが、その後先生から電話があり『同室だった子が発熱、その子のお母さんが昨日コロナ陽性のため濃厚接触者になります。学校へは検査で2日連続陰性をしてから来てください』だって(´⊙ω⊙`)

 

もうコロナ飽きました。