多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

30キロ走

うっかりしていましたが、12月のフルマラソンまで3週間を切ってました(´⊙ω⊙`)

フルマラソンと言っても、公認とかでは全くなく地元ランクラ主催のものなんですが、真面目に取り組んでおきたい。

 

ほんとは先週末に30キロ走する予定でしたが、夫がキャンプで不在&次女のお世話&子ども全員が送迎必要な用事で土日は走り回っていたけど、全く走れてないので、水曜にスライド。

 

17kmと22kmで給水。(時計止めてます)


f:id:kakohiro:20221130233545j:image

f:id:kakohiro:20221130233548j:image

 

最近、このペースの30キロの余裕度は上がってきました。というか、私ペース走上手になったなぁ。(自画自賛

でも、あと12キロ走れと言われると…ちなみにシューズは無料レンタル中のMAGIC SPEED2です。

 

ちょうど10月にほぼ同じペースでテンポで30キロ走ってたのでログを漁ってみました。

 

テンポで30キロ(4:49)

f:id:kakohiro:20221130234102j:image

 

MAGIC SPEED2で30キロ(4:50)

f:id:kakohiro:20221130234141j:image

 

ほとんど一緒ですね。テンポで走ったときは今回みたいに一定ペースで走れず、早い時もあれば、終盤キロ5をこぼしたりしてたので最高ピッチだけ違います。

 

マジスピ(英語めんどくさい)は、テンポみたいには跳ねないから、気持ちよくなって勝手にペース上がったりしない割に、カーボンは入っているので30キロ走っても、そんなに疲労感はないし、いい靴です。

 

返すけど。

 

今、レンタル中の二足の走行距離はこんな感じです。試し履き万歳!

f:id:kakohiro:20221130234942j:image

 

ターサーRP2もいいですよ!後日、レビュー書きます!

 

本日は帰宅すると二つも私宛の荷物が♪

 

一つは味スタのランフェスで使用予定だったGAMOAのシングレット。GAMOAって受注生産なので、納期が3週間です。あと4日早ければ腹出して走ることなかったのに…購入予定の方は計画的に!

f:id:kakohiro:20221130235317j:image

 

もう一つは、夫からのブラックフライデープレゼント♡オークリーのLATCH♪

東京マラソンヒョウ柄、イケイケサングラスで走りまーす!

f:id:kakohiro:20221130235447j:image