多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

ちょっとずつ

元気になってきました。そして、ゆっくり走り始めています。いろいろヤル気も出てきました!

 

やはり、『健全なる精神は健全なる身体に宿る』ですね。

 

----

今回、2回目のコロニストになったので、2回目はどんな感じなのか、お伝えしようと思います。(←必要?)

 

めちゃんこ軽かったです。

長男は1日目だけ40℃でましたが、翌朝から37℃超えることはなく、私は頭痛、倦怠感、喉のイガイガがありましたが、37℃を超えることはなかったです。なんとなく怠いなぁという感じで普通に家事をこなし、働いてました。

 

長男が発熱し、私がいた所でクラスターが発生したから、検査しましたが、もし、その状況下でなかったら検査してなかったです。

 

これは、『二回目罹って、気づいてなくてウィルスばら撒いてる人』いっぱいいるでしょうと身をもって実感しました。

 

我が家は親だけ2回ワクチン接種、子どもは未接種です。これから受けるつもりも子どもに受けさせるつもりもありませんが、ワクチン接種はそれぞれ考えがあると思うので言及しません。

 

2回のワクチン接種と1回の罹患があったから、今回軽かったのだと思うので、あと数回かかれば元気な時にウィルス来ても、私の免疫は闘って勝つと思っています。

 

実はコロナをもらったと思われる日の朝、お一人様フルマラソンを敢行しようとしたのですが、ハーフ時点で気持ち悪くなって、どうにも走れなくてギブアップしたことがあり、身体がとても弱っていた状態だったのでウィルスに隙をつかれたのかなと思っています。私は走ると免疫が落ちてしまって、フルマラソン後に風邪をひきやすいので。

 

ただ、この自粛期間というやつ!!!

これが辛い。

ギリギリ自宅療養でも保険金出る時期だったから、きっちり10万請求するけど、10万もらえないなら外出する!笑

 

保険金出なくなるから、軽症者はみんな検査しなくなって、来月から陽性者減ると思ってます。そんな現金な人、いないかな??

 

さて、今回の自粛期間中は普通に働いていたので、裁縫はせず、一度だけ会社のファミリー企画でトマトプリンという不思議なものを作りました。

 

↓買ったみたいでしょー♡


f:id:kakohiro:20220902220903j:image

f:id:kakohiro:20220902220906j:image

 

『AI(愛)のプリン』というやつで、AIでプリンと相性の良い野菜を見つけてレシピを導きだしたというプリンです。今月から発売するらしいので気になる方はたっかいけど、ご購入どうぞ♡

 

そして、8月から天下の東京大学の生徒になりました!というのは、嘘で。

東大の講義を週一で受講しています。難しいけど、久しぶりの勉強楽しいです。宿題が山ほどでるけど。

 

先週の宿題。(機械学習の基本のき)

『ある地域の住宅価格を立地条件、築年数、延床面積等々の10個の変数から、リッジ回帰とラッソ回帰で求めよ。』

 

頭悪いから、毎回、宿題にすごい時間がかかります。ので、良い時間潰しになってます。

そして、pythonのすごさに感動!(今更…)

いつか、マラソンに関する機械学習して、発表したいので、予測したい何かがある方、リクエストください♡