多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

ねずこのお菓子作り

今日は雨~。夫は仕事、長男のサッカーの練習中止によりいつも通りの朝RUNしたきり、家で怪獣たちの相手です。

我が家はテレビ(Youtube含む)は1週間で3時間半。一日最大一時間までというルールがあるため、雨の日は家の中で暴れまわります。

 

今は、長男とチビの鬼滅の刃ごっこが始まり、ねずこ役のお母さんは寝てくるね。と避難中。いつまで避難できるかな。

 

午前中は朝に軽く走ってから、お菓子作り。

最近、小2の長女がかなりアシスタントできるようになってきて、シフォンケーキはほぼ一人で作ってくれます。もうシフォンケーキは100回は作ってるので、そろそろ娘に任せようかな。

f:id:kakohiro:20200723160233j:plain

自宅用と手土産用のシフォンケーキ

カステラは焼き終えたらすぐにラップしないといけないので、見栄え悪いですが、左のカステラはパン型で焼いたので一斤サイズです。笑

2,3日置いたら美味しくなるので、それまでがまーん。だいたい、私が食べたいときにはなくなってるから、今回は大量に。カステラはレース前にも食べるけど、レース用のはSEIYUの安いカステラです。

f:id:kakohiro:20200723160146j:plain

カステラBIGとカステラノーマル

この子たちを罪悪感なく食べるために走りませう。

そろそろ、鬼退治に行かねば。