多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

怒涛の週末&ニューフェイス

先週末、土日で60kmくらい走って日曜夜から弾丸大阪へ。

月曜朝は念願の『大阪をヒョウ柄で走る』を実践。

f:id:kakohiro:20221123202115j:image

月曜にUSJを楽しみ、深夜に帰宅して翌日ヘロヘロで働きました。

 

本日は久しぶりに8時まで寝てたら、走れるような雨じゃなかったので、のんびり裁縫を。

 

突然ですが、ランナーの皆様、靴下の寿命ってどのくらいですか?

私は酷い時は1レースで穴が空きます。

穴が空きやすいのはまとめ買いしたGOLDWINなので、もう買いません。

 

初めて買ったTABIOのレース用(赤)も水戸黄門漫遊マラソンでおろしたのに1レースで穴があきました。


f:id:kakohiro:20221123113646j:image

f:id:kakohiro:20221123120118j:image

おそらく走り方の問題で、いつも親指の上に穴があきます。

 

私は2,3回はいて捨てるなんて、とてもできないので小まめに修理です。一度修理すると補強されるのか、けっこう長持ちします。

 

裏返して、まず縦方向にチクチクチク。

f:id:kakohiro:20221123115805j:image

 

次に横方向にチクチクチク。

f:id:kakohiro:20221123115919j:image

 

おわり。

ひっくり返すとこんな感じです。

f:id:kakohiro:20221123115926j:image

 

糸の色が悪いので仕上がりがイマイチですが、同系色で縫うと、ほぼ分かりません。

f:id:kakohiro:20221123120024j:image

 

こうやってチクチク3足修理していたから、長男が『ちょうど良かった!この穴も修理しといて』と。500円玉より大きくあいた穴を持ってきました。もっと早く持ってこんかーい!

 


f:id:kakohiro:20221123121945j:image

f:id:kakohiro:20221123122036j:image

 

大きい穴だと私の技術では綺麗に修理できません(´⊙ω⊙`)

f:id:kakohiro:20221123122207j:image

 

裁縫終えて、ちょろりブログを書いてたら、長男とチビのサッカーもお休みでみんなの予定が空いたので、気になっていた保護犬シェルターに家族で行ってきました。

 

そしたら、うっかり家族が増えました♡


f:id:kakohiro:20221123203147j:image

f:id:kakohiro:20221123203144j:image

 

全く飼う予定なくて、保護犬シェルターの見学のつもりで行ったんですが、離れられなくなって連れて帰ることにしました。

 

なので、帰宅してからドタバタ。

 

ブリーダー引退の子なので、もう3歳の成犬ですが、柴犬しか飼ったことのない私には子犬のようで本当に可愛い。

 

ポメラニアンの『あんこちゃん』

よろしくお願いします。