多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

這い上がるよ!そして、いい人ぶる。

ハイテクハーフでとんでもなく撃沈したのと、体重激増で走る気力も失い、かなり闇病みになっていたのですが、22日にはまたフロストバイトがあるので、何とか這い上がります。足も痛くないし、病気でもないのに。

 

とりあえず、ハイテクハーフの結果。

色々理由はあるんだけど、全部言い訳になりそうなので、書きません。

ハーフの借りはハーフで返します。とはいえ、フロストバイトは無理しない。バカボンパパとの再会なので、セーラームーンで行かなきゃいけないし。

f:id:kakohiro:20230115113146j:image

 

すごい腐ってたんですが、家族の頑張る姿を見て、このままじゃいられないと。

 

チビと長男のサッカーに燃えて、頑張ってる姿ももちろん負けてられないと思いますが、


f:id:kakohiro:20230115112504j:image

f:id:kakohiro:20230115112507j:image

 

なにより、あんこちゃん。

f:id:kakohiro:20230115112631j:image

 

 

あんこちゃん、保護したとき、足にちょっとした障害があって、うまく歩いたり、走ったりすることができないって言われていたんですね。私は超絶走れる犬飼って一緒にジョギングするのが夢だったんですが、まぁそこは諦めました。

 

なので、初めてのお散歩も5mも歩けないような感じで。家の中で少しずつ歩いたり走ったりするようにしていました。

そしたら、最近、犬みたいに走れるようになって。獣医さんに見せたら、かなり筋肉がついてきて、足の障害が緩和されたとのことでした。

たぶん、今までの環境が悪くて運動量が少ない上に無理な出産が多くて、歩けなくなってたのかな?

まだまだ無理はさせれないんだけど、少しずつ犬らしい生活を送らせてあげたいなと思っています。

 

ただ、覚悟はしてたけど、小学生三人+犬+フルタイム勤務になると、とんでもなく時間がなくなりました。まだ、トイレトレーニングが上手く行かないことが多いので、朝ランしてた時間に、あんこちゃんのケージの掃除したり、お散歩行ったりで今まで以上に時間の確保が大変になりました。本当に無駄な時間を過ごさないようにしないと。

 

あと、あんこちゃんとお散歩してたら、餌を充分に与えられていなかったのが原因かと思うんですが、拾い食いをすごいします。それで、一度、捨てられてたチョコエッグを食べてしまって。すぐ吐かせたから中毒にならなかったけど、ゴミを捨てる人への怒りより悲しくなっちゃって。それで、お散歩と同時にゴミ拾いを始めました。最初は15分のお散歩でもスーパーの袋が一杯になっていたんですが、最近はお散歩コースの吸い殻はほとんど除去できたんじゃないかなと思います。まぁ、毎日新しいゴミがあるけど。

そしたら、時々お礼を言われたり、一度りんごを貰ったりして、あんこちゃんのためにやってることでお礼言われて照れ臭かったんですが、最近は子ども達もゴミ拾いするようになって、いい子達だなぁと思っています。

 

また、久しぶりに献血もしたら、70回(記念品がもらえる)まであと9回ということに気づいたので、行く頻度を増やそうと思います。ランナーの皆さんは、レース後に行くのがオススメです。コロナのせいで献血の在庫が少ないみたいなので、献血に抵抗ない方は是非行ってください!!

f:id:kakohiro:20230115111839j:image

 

そんなこんなで腐ってはいたけど、ちょっとずつ徳を積んだら、すぐに効果が!笑

なんか、また当たりました。

f:id:kakohiro:20230115111950j:image

 

生活がちょっぴり変わって、うまく走れないストレスがあるけど、少しずつ順応して、前向きに走っていきたいと思います!