多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

フロストバイト

フロストバイトでもらった参加賞のトレーナーは息子に奪われました。小5だけど、厨二病が始まってる息子には米軍の飛行機デザインがイケイケのようで意気揚々と来て学校に行きました。

f:id:kakohiro:20230123202506j:image

 

このトレーナーについて、更衣室で着替えてるときに近くにいた方がこんな会話を。

婦人1『このトレーナー、今着るか悩むなー』

婦人2『着なよー今日しか着るときないよ!』

(*゚∀゚*)

そんなトレーナーだけど暖かくて大寒波にちょうど良さげです。

 

フロストバイトへは会社のお友達と参加しました。といってもレース前にLINE交換したくらいの仲なので、セーラームーンにいい感じに引いてくれました。

すっごく寒かったのでレインコート着込んでスタート時間の11時の30分前から並び始めました。

そこですれ違ったマリオがなんか見たことあるなぁ…と思ったらミカドさん(๑˃̵ᴗ˂̵)赤い人のマラソン覚え書き

お声かけさせていただきパチリしようとしましたが、、、私は携帯持っていなかったので、一人では取り出せないミカドさんの携帯を取り出すために、初めて出会った人の服を脱がすという体験をしました。笑

f:id:kakohiro:20230123220126j:image

しばし、お話して10:50くらいにブロックの案内が出てきたのでミカドさんは前方へ移動。寒さに凍えて、あと5分かぁ…とガーミン準備してたら、

 

ハーフマラソンは11:30開始に変更します。繰り返します。ハーフマラソンは11:30からです。』

 

初めてのパターン。流石、アメリカ。

 

原因はハーフの部の前の5キロもスタートが遅れたのと、5キロの部は7キロ走らされたみたいです。5キロのつもりで7キロはかなり辛かったのではと。1.2倍だから、フルマラソン換算だと50キロ地点にゴールがあるなんて絶望ですよね。

 

そんな事は知らずに暖房の効いた手荷物預かりへ避難。11:18までそこにいました。そして、再度スタートブロックへ。

 

コースは平坦ですが、一番の魅力はやはり滑走路を走れることですね!私は飛行機は大して興味ないですが、5台くらい並んだ米軍飛行機はカッコよかったです。オスプレイを見たかったのですが、たぶん無かったです。そして、この滑走路は軍事機密なので写真撮影禁止です。

 

レースは440で刻んで100分切れたらいいなぁという感じでスタートしましたが、最初は混雑ロス、次はあげ過ぎ、そして落ちていく…という最近の練習不足が顕著な結果です。ハイテクハーフから3キロ体重落としたので、ハイテクよりはマシかなぁというとこでしょうか。

f:id:kakohiro:20230123151234j:image

 

ちなみにハーフマラソンは5キロごとに給水ありって書いてあったので4キロ過ぎからレインコート脱いでたのに7キロくらいまでなかったです。そして次は10キロくらいにあったかな?忘れちゃった。給水は水しかなくて、しかもコップに1cmくらいで、遅めの方は売り切れたとのこと。みんな、アメリカだからいいやで許してるけど、いいのだろうか…まぁ公認ハーフでもないし、お祭りだしいいんでしょう♪

 

ゴール後は、再びミカドさんにあって、マリオ、スーパーウーマン(めっちゃ速かった)、ブドウと普通のランナーのコスプレした人とパチリ。

f:id:kakohiro:20230123201729j:image

 

寒かったので、早々に着替えましたが、お目当てのお肉は大行列で諦めました。

 

そして、セーラームーンとシューズとトレーナーを詰めたリュック背負って帰宅ラン!

すっごい肩凝ったけど、夫にはキ○ガイと褒められました♡

f:id:kakohiro:20230123201912j:image

 

寒くて楽しい一日でした♡