多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

明日はフロストバイト

明日はフロストバイトロードレースです!

家から1時間で行けるアメリカなので楽しみ〜♪

横田基地ではドルも使えるということで、夫が出張行った時の残りのドルをせしめました。

 

普段は国産の肉しか食べない私(なんちゃってセレブ)ですが、明日はアメリカの肉を食べようと思います!気持ちよく食べるために一生懸命走ります♪

f:id:kakohiro:20230121203259j:image

 

ただ、明日の気温ですよ。

f:id:kakohiro:20230121203500j:image

 

まさにフロストバイト…

f:id:kakohiro:20230121203604j:image

 

セーラームーンの世界観を壊さないように防寒対策します!

 

 

ところで、去年の年末から今年のお正月にかけて、もの凄い増量しまして…。

 

もともと私は走れるデブというカテゴリーで、おそらくサブ3.5女子の中でのBMIは圧倒的に高いです。

たぶん、年齢別じゃなくてBMI別マラソンランキングがあれば、かなり上位に入れるんじゃないかと思っています。

 

そんな、重量系ランナーがですね、食べに食べて太った結果、走れないデブになってハイテクハーフで酷い結果と相成りました。自業自得ですね。

 

どのくらい太ったかといいますと、妊娠8ヶ月の時と同じ体重になりました。。。

たまたま生理も飛んだので、やることもやってたし、夫に『再来月あたりに子ども産まれるかもしれん。』なんて言ってました。

 

ランナーの女性って本当にみんな羨ましいくらい細くて細くて細いけど、ただ走ってるだけじゃなくて食事も気をつけているから、素晴らしい体型をキープできているんだと、今更ながら実感です。

 

ただ、ハイテクハーフで絶望してから、二週間、走れないデブなりに走り、なんとかまともな体重にもってこれました。(まだ理想とは程遠いが…)

ただ、速いペースでの練習を積めてないので明日はアメリカを楽しみます!

 

ところで、甘いパンは太るけど、どうしても食べたいときは、自分で作るとけっこうカロリー抑えれるので、オススメです。(ryo君いかが?)今朝の朝ごぱん。チョコチップメロンパン、ベーコンロールパン、ココアパン、メロンパンの皮クッキー。

f:id:kakohiro:20230121210259j:image

基本的にパンやお菓子の砂糖は分量の80-90%にします。

そして、普通の人の2倍食べると、量は2倍になるのにカロリーは1.6-1.8倍に抑えられますよ!(デブ理論)