多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

フルマラソン月間一歳刻みランキング

1/4から働いてる真面目サラリーマンです。しかも、1/4に出張入れるという気合いの仕事始め。片道電車で2時間半くらいかかるとこだったので本を一冊読み終わりました。

面白かったのでオススメです。

f:id:kakohiro:20230105215744j:image

典型的な寝正月だったお正月に読んだ本はドラマ化されるみたいですね。

こちらの2冊も面白かったです。どちらも強い女性が主人公。忍者の方は女性がトレーニングで20キロを1時間で走ってました。ランナーは読みながら苦笑いすると思います。

f:id:kakohiro:20230105220019j:image

 

さて、出張の帰りに本を読み終わって暇だったのでランネット見てたら、こんなのありましたね。

2022 フルマラソン 月間1歳刻みランキング

 

f:id:kakohiro:20230105215856j:image

 

7位!でも、分母!!!

10月にフルマラソンを走った同級生の女性は日本に58人しかいないのですね。そりゃ普段の生活で女性ランナーに出会うことはないですね。寂しい。

友達からの年賀状はほとんどの子が、『私も運動しなきゃ』と社交辞令で毎年書いてくれますが走り始めたという話はいっさい聞きません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

走るの楽しいのになー!

 

----

初詣は娘と着物を着ました。

普段、化繊しか着ないので正絹を身に纏うと背筋が伸びますね。

この写真、よく見ると娘の帯締めが片方抜けてるし、私は手首見せてるし、着物警察いたら捕まるヤツです。

若者の着物離れと言われているので、娘に着付けを教えなきゃとお正月に思ったのにこの有様。笑

それでも、娘も私も着物着てウキウキした気分になれたからいいのです。

f:id:kakohiro:20230105221251j:image

 

では、今年も拙いブログをよろしくお願いします♡