多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

趣味

『趣味はたくさんある方が人生は楽しい』と思っています。でも、あまり手を出しすぎるのも中途半端になるのでほどほどに。

 

今日は朝にちょろりと走り40kmのダメージを確認。うん、やっぱり40km走るとゆっくりでも身体にきてました。太いのに弱っちぃ脚!!

 

今日はのんびりDAY。走る以外の趣味を楽しみました。

 

甘いものが食べたかったので、お手軽なシフォンケーキとバナナケーキ。電気代節約のためにオーブン使うときは二段使用して一度に色々作りたい派です。


f:id:kakohiro:20220612144513j:image

f:id:kakohiro:20220612144511j:image

 


お菓子作りのあとは。来週から子どもの水泳授業が始まるので、水着&水泳帽へのゼッケンつけ×3をしました。

地味に面倒臭い作業です。全然可愛くないし。(当たり前)ゼッケンは安全ピンでつけてたらいいのに。

 

でも、せっかくミシンを出したので、やりたいと思っていたことを。

 

mont-bell史上最も可愛いと思う、このTシャツ(夫の)が脇が黄ばんできたのでリメイクです。


f:id:kakohiro:20220612145031j:image

f:id:kakohiro:20220612145028j:image


ミニトートバッグ!可愛い♡

 


f:id:kakohiro:20220612145129j:image

f:id:kakohiro:20220612145132j:image


ついでに娘の初代防災頭巾カバーの綺麗なとこだけ切り取って巾着。ダンス教室の上履き入れになりました。
f:id:kakohiro:20220612145351j:image

 

そうそう!夫から数年前にサッカーシューズ入れる袋、なんか作って。って言われたので作って今でも愛用してくれてるシューズケースはこちら!シナモンロール

 

f:id:kakohiro:20220612145504j:image

 

42歳の色黒髭モジャおっさんが、この袋持ち歩いてるので、いつか職質されるかもしれません。

 

夫は文句を言わないので、お弁当箱がラプンツェルで、ランチョンマットがキティちゃんの日とかあります。きっと浮気対策になってるはず。