多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

燃費

本日は娘の習い事の合間の3時間で8kmのアップダウンコースを3周。

 

今日はまだ走りやすかったですが、それでも普段4時過ぎに走ってる人が9時から走るとめちゃくちゃ辛かったです。

娘の習い事、けっこうお金のかかるものなので夏休み限定で通っているのですが、お金がかかる故に送迎のお母様たちがお上品で。ランウェアの人とか誰もいなくて、娘の早くどっかいけ圧がすごかったです(*゚∀゚*)かなぴー。

 

f:id:kakohiro:20220807200912j:image

 

高低差はこんな感じ。

f:id:kakohiro:20220807201207j:image

 

3周目に向かう時にかなり葛藤しましたが、走り出すと走るしかないので頑張りました。

 

給水は最初の10kmは気温もマシだったので給水取らずでしたが、そこからは太陽出てきたりで4キロずつくらい給水。私、ここ最近は毎回、シューズが汗没するくらい汗かくので熱中症が怖くてスポドリもガンガン飲みます。家から安い粉末溶かして1L分持って走ったのですが、3周目で飲みきり、我慢できるけど、できれば飲みたい…と思ってたらCoke ON対応の自販機があったのでアクエリ補給しました。

 

帰宅して、アクエリ買ったのが悔しくて夫に報告してたら、『25kmで160円ってハイブリッドの車に燃費負けるね。つーか家から2本持っててるから、もっと燃費悪いね』と言われました。夫には秘密にしたけどクーリッシュも最後に食べたから総額450円くらい?燃費の悪い、我が家の車と同じくらいか。。。

 

 

帰宅後はpcr検査を受けついでに娘と買い物して、帰りにシャトレーゼでアイス買ったんですが、シャトレーゼで激安ですね!

 

キウイの美味しいアイスが75円でした。ここで買うと燃費よくなる⁉︎

f:id:kakohiro:20220807202904j:image

 

帰宅して慌てて夕飯の支度してたら、家族の応援なしで試合に行っていたチビが人生初ゴール決めたと連絡あって、見に行けば良かったと後悔…『もっと練習して、もっといっぱいゴールする!』と可愛い決意を抱いていました。

 

母ちゃんも子どもに負けずに頑張ろー!