多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

走れなかった夏休み

3年ぶりに大阪&山口に帰省できました。

東京出発前にPCR検査、大阪出発時に(意味がないと言われている)抗原検査をして、一応クリーンな状態で両実家に帰省しました。

 

私の実家がある大阪は、東京と同じくコロナ慣れしてるのですが、夫の実家のある山口県はまだコロナに怯えているので、『帰って来ないで』と言われましたが、嫌がられる中、帰りました。

嫌がられる中、帰ったためか、夫の実家に着いてすぐに『嫁子ちゃん、賞味期限が2日切れた牛乳飲んでくれない?夫くんや孫に飲ませられないでしょう?』と賞味期限切れの牛乳を半パックくらい一気飲みしたら、お腹壊しました。

うっかり常温で置いてたらしい。お陰様で3日ピーピーでお尻の穴がヒリヒリです。

田舎のお嫁ちゃんって感じー♡♡

下痢ぴになって辛いって言ってたら、義母が正露丸くれたんですが、賞味期限が2015年だったのでやめておきました。ということで山口県で走れず…防府読売マラソンの試走したかったんですが、旅先で人間の尊厳のために戦いたくない。

 

今回、子どもが産まれてから初めて東京から車で帰省しました。だいたい900km。往復1800kmの旅でした。そのうち、私が運転したの150kmだけ。笑

トンネル入ったら『夜になった…』と言って眠り、お日様が眩しいと『目を開けてられない』と眠り、子どもよりも車で寝ておりました。ただ起きていると、永遠に喋り続けるので、たまに寝てくれるのが楽なようです。

f:id:kakohiro:20220816144710j:image

 

夏休みもあと2日。夫はもう働いててビックリ。

 

こんなに走らない夏は久しぶりだーい。

f:id:kakohiro:20220816145614j:image