多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

中鎖脂肪酸との付き合い方

今日、久しぶりに寝坊しました。

4時のアラームを止めた記憶があるのですが、そこから『キムタクと付き合ってるのに、ZOZO前澤さんに求婚される』というとんでもない夢の中で悩める乙女をしていたら5時前になっていました…ちなみに私はジャニーズ系よりEXILE系がタイプです。

 

寝坊した原因として、悩める乙女もあったと思うのですが、昨日の朝RUN後、猛烈な腹痛に襲われピーピーになったのから完全回復できていなかったのかなと思っています。

その腹痛の原因は、朝の冷たい雨の中、雨具なし&ルナちゃんで走ったことと、MCT CHAEGE ゼリーを食べたことだと思っています。ところで、ランニング用の雨具って何がいいの?

 

f:id:kakohiro:20200715210547p:plain

長友ゼリー

このゼリー、TATTAのキャンペーンで夫婦そろって申し込み、2箱あります。Amazonでチェックしたら1箱2000円だよ!日清オイリオさん、太っ腹!

我が家では、長友ゼリーと呼んでおります。味はヨーグルトで、後味は脂っぽいのですが、まぁ油なので仕方ない。

 

朝RUNの日は、起きて、水or白湯を飲んだ後に長友ゼリーを食べて走りに行っていたのですが、8回食べた中、7回走り終えて、お腹がピーピーになっています。

で、昨日は走ってる途中に、おならをこっそりしようとしたら、「これは気体ではない」と気づき、*をキュッと締めて、腹痛による脂汗が滴り落ちる中、なんとか4キロ耐えて、自宅で無事、出産できました。すっごいwater。そして、その後、プロテイン、お味噌汁、食後のコーヒー、、、と水分取るたび、摂取した以上のwaterを出すを繰り返し、お腹はずっと痛くて、熱も37度になるし、*はヒリヒリ、血もでてくる。もう、朝の7時ころに気力を使い果たして珍しく体調不良で休暇をもらいました。結局、お昼前までwaterと戦い、なぜか最後にsolidが登場して戦いは終わりました。

 

私もバカじゃないので、昨日までも長友ゼリーを食べるとピーピーになるということはなんとなくわかっていたのですが、高級なものだし、1回は大丈夫だったし、夫はなんともないし、慣れるだろうと思っていたら、とんだ返り討ちにあいました。

 

で、高級品を食べれないのは悔しいから調べたんですよ。

MCT=中鎖脂肪酸のことを。そしたら、すっごい良い油!!持久力UPするし、痩せるし、認知症予防になるし。(細かいことはググって♡)

でも、デメリットとしてやはりお腹が緩くなることがあるそうで。(緩くなるってもんじゃないけど)私はこれに該当するみたいです。お腹が壊れやすい人は少しずつ慣らしていきましょう とのこと。

少量というのは2gくらい。長友ゼリーはなんと6gも摂取できます!それは、お腹壊すわ!

 

ということで、この高級品と今後、どうやって付き合っていくか、悩める乙女であります。