多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

毎年毎年毎年繰り返す

今年は5年ぶりに障子を張り替えたのでいつもより大掃除のタスクが増えました。

そして、毎年思うのです。

大掃除、ほんとに大変なので『毎月、中掃除をしよう』と。

 

結果。

 

1月→大掃除したとこやから、まだ大丈夫

2月→まだ2ヶ月しか経ってへんから、大丈夫

3月以降、中掃除の決意を忘れる

11月→思い出す。どうせ来月大掃除するから…

 

もう10年くらい繰り返してます。

 

おせち料理も。

我が家は5人家族。作るのは5人分だけでよい。

 

↓お重に入れるのは柚子の分だけ。

f:id:kakohiro:20211230212530j:image

 

お煮しめ✖️2

f:id:kakohiro:20211230212627j:image

 

↓栗きんとん(作り過ぎ)


f:id:kakohiro:20211230212815j:image

f:id:kakohiro:20211230212818j:image

 

田作、伊達巻、たたきごぼうは適正量!

黒豆は圧力鍋にたっぷり♡

今日のお昼ご飯から、おせち料理を食べてます。

 

明日は昆布巻き、数の子、エビを作ります!

夫と協議して、エビちゃんはいつもの煮物をやめてエビフライにしようかと画策してて、おせち料理だから、背が丸まったエビフライにする予定。

 

鏡餅の大きさは毎回バラバラ。笑

今年は上と下の大きさがほぼ同じに。

f:id:kakohiro:20211230213219j:image

 

あんころ餅も大量生産中です。


f:id:kakohiro:20211230213314j:image

f:id:kakohiro:20211230213311j:image

 

キッチンにずっと立って足が疲れたので、黒豆煮てる間にリフレッシュしてきました。(朝練は前夜に宴会して起きれず)

 

f:id:kakohiro:20211230213501j:image

ほんとはポイント練習の日でしたが、今日の多摩川は風が酷くて心が折れてしまいました。お酒に弱いから飲んだ次の日はそもそも走れない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

明日は走り納め。

2021だから21キロ走りたいけど、頑張れるかな?今から飲むけど。