多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

聖火リレーが開催されることを願いブログをはじめました

  

私のこと

大阪で生まれ、22歳まで過ごし、就職とともに東京へ。

お仕事は、カタカタカタカタカタカタ・・・SEしてます。

2011年4月に長男出産

2013年1月に長女出産

2015年4月に次男出産

好きなことは、パンやケーキつくり、ジョギング、キャンプ

 

f:id:kakohiro:20200409102706j:plain

お菓子の工作が好きです




走歴

2011年長男出産半年後からダイエットのために2~3キロのジョギング開始。

2012年5月第二子妊娠し、またデブ生活。

2013年1月出産半年後くらいからジョギング開始。

やる気に満ち溢れている頃に市の広報で「東京国体炬火ランナー募集」の記事を見つけ、応募したら当選。必須条件が2キロを15分程度で走れること。

無理無理無理無理と思いながらも練習し、なんとか完走。

しかもチョー気持ちいい!

一緒に炬火ランナーした見知らぬ人にそそのかされ2か月後の10キロマラソン

エントリー。58分40秒でなんとか完走。汗と母乳にまみれてゴール。

だって、産後10か月のうえ、完全母乳。

2014年7月に第三子の妊娠発覚し、12月頃までは走ったけど、さすがに中断。

2015年4月に出産し、また産後半年くらいから走り始めたのかな。

年子含む三人育児でノイローゼ気味で記憶がない・・・

2016年4月社会復帰、11月にハーフ完走(2:00:18)

2017年フル挑戦@板橋(4:35:XX) この辺りから月に100キロくらい走れるように。

ベストは公式は2018年板橋3:55:XX、非公式はコロナで中止になった名古屋ウィメンズのオンラインマラソン多摩川Woman(参加者一人)で3:52:20。

いつか地元大阪マラソンの市民アスリート枠(グロスで3:40:00切)でセーラームーンのコスプレで凱旋するのが夢。

 

聖火ランナー

オモテナシ♡で東京オリンピックが決まったニュースを見て、興奮して走りに行き、夫に滝汗クリステル状態で「オリンピック決まったから嬉しくて今までで最高の7キロ走っちゃった」と言ってた数年前のあの日から聖火ランナーになりたいと思っており、願いながら走ってたら聖火ランナー選考を突破し、2020/7/11に多摩市を走ることが内定していました・・・

が、コロナの猛威により中止・・・。

一応、権利はあるとのことを信じて来年、ちょーかっこよく走れるように頑張ります!