多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

東京マラソンリベンジ計画

今になってジワジワと東京マラソンの悔しさが湧き上がってきたりしています。

あの走りやすいコースでなんで走れなかったんだろうと…絶対リベンジしたい。そして、歓喜の涙を流してゴールする!

 

↓結局4400円出して買った不完全燃焼写真

プリントアウトにして値段抑えて購入したのに、データもプレゼントしてもらえました♪

 


f:id:kakohiro:20220401204640j:image

f:id:kakohiro:20220401204659j:image

 

 

ただ、東京マラソンは抽選ではほぼ当たらないので、リベンジのため確実に出場するためには、以下の2つの方法があると思っています。

・お金を積む(大金)

・準エリートになる

 

お金を積むのは嫌だから、準エリートになりたいのですが、なるためには、まずは陸連登録が必要です。

 

タイミングよく東京マラソン財団のTEAM ONE TOKYOが発足したので、そこから陸連登録しました。8000円も払いました……それから、都内の一番人気のなさそうな連携大会で上位10位以内くらいを目指します。府中多摩川ラソンってやつね。東京マラソンの準エリートは女子は運が良ければサブ3.5レベルでなれます。

 

ONE TOKYO

 

ちなみにこのTEAM ONE TOKYOは女子はゆるゆるでポイントとかもめちゃくちゃ高く付くので、こちらもサブ3.5くらいなら、チャレンジャー枠で走れる可能性があるんじゃないかと思います。たまたまポイントがつく大会に出てたので、けっこうポイント貯まりそうです。

しかも、東京レガシーハーフも当たりやすいかも?

東京マラソンに出たいサブ3.5以上で陸連登録していない女子は狙い目だと思います。

 

------

 

ところで、8000円払ったあとに、別のメールが来て、いつかのMVM(マンスリーバーチャルマラソン)で上位だったようで、東京マラソンMVMチャンピョンシップに参加できるとのこと。ここで上位3位になれば東京マラソン2023に出れる!ライバルは最大で30人だけど、私の年代は10人切ると思うので、この中で3位に入れば、準エリートの後ろから東京マラソン走れるらしい…♪当日はGPSが短くでるコースで死ぬ気で走ります!

ONE TOKYO

 

こういう地味なオンラインマラソン活動が身を結ぶと嬉しいです。

 

普通にさくらんぼ買うよりお得にさくらんぼを貰えるひがしねさくらんぼマラソンもオススメですよ!

さくらんぼマラソン大会