多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

いろんな秋

やっと涼しくなって運動の秋って感じになってきましたね(๑>◡<๑)

 

10/15(金)4:30〜

不整地ジョグ&WS(250)×5

WSが遅過ぎる😭


f:id:kakohiro:20211017084901j:image

f:id:kakohiro:20211017084859j:image

 

10/16(土)10:00〜

20キロペース走♪

最初は足が重かったけど、5キロ過ぎてからふっと楽になり、キロ5近くでのキープがそんなに辛くなかったです。朝ごはん食べてから走ったというのも大きいと思いますが、平均心拍も157bpmで早朝ジョグでサブ4くらいのややキツ目の感覚で、涼しくなったのを体感しました。雨降ってると走りやすい♪


f:id:kakohiro:20211017092634j:image

f:id:kakohiro:20211017092637j:image

 

10/17(日)5:00〜

変化走(5:00⇄5:30)10キロ ジョグ11キロ

 

↓5キロアップ&変化走10キロ    6キロジョグ


f:id:kakohiro:20211017093012j:image

f:id:kakohiro:20211017093014j:image

 

変化走のログはStravaで見るとすごい上手に走れてるみたいに見えるけど、ガーミンで見ると、ぶっ飛ばしてから調整してるのがよくわかりますね。1キロの変化走だと結果的にペース通りだけど、もっと短くなると難しそうです。

 


f:id:kakohiro:20211017093209j:image

f:id:kakohiro:20211017093207j:image

 

そういえば、4000円でアシックスのHYPER SPEEDという靴を買いました。

30キロ走できるかは不安ですが、この程度のスピードや20キロなら問題なく走れました。

f:id:kakohiro:20211017104843j:image

 

さて、ここからは芸術の秋!

土曜日に余っていた胡蝶しのぶの柄の布で鞄を作って欲しいと娘からのリクエスト。

娘と二人でデザイン考えてサイズ違いを二つ作りました。

f:id:kakohiro:20211017095627j:image

 

アクセントの毛糸のふさふさは娘がおじいちゃんに買ってもらった『毛糸ミシンふわもこHug』というミシンで作ったんですが、このミシンが素晴らしく、子どもが簡単に好きなものを作れるので、物作りの好きな子へのクリスマスプレゼントとかにピッタリだと思います。

f:id:kakohiro:20211017104602j:image

 

超絶汚いですが、ミシン2台並べて母娘で手芸ができるようになって成長を感じて嬉しかったです。まぁ、私は直線しか縫えない人ですが…

f:id:kakohiro:20211017104559j:image


食欲の秋も!

マロンロールケーキ!

生地のコゲが素人感丸出しですが、美味しいから良いのです♡

 


f:id:kakohiro:20211017111637j:image

f:id:kakohiro:20211017111635j:image

 

あと、学問の秋。。。

本日、長男が漢検6級です。今、長男は四年なので一学年上の級への挑戦です。余程のことがない限り合格はできそうなので頑張って欲しいところです。

ちなみに長男は夏休みの自由研究がなんと学校代表になり、市の選考に進みました!このまま進んで欲しい〜♡

 

娘は相変わらず百人一首にハマり中です。もう私と娘の会話がキモい…

2人で朗詠ランダムをスピーカーで流して試合をしてるんですが、

 

🔈『ちは〜』  バシッと私が札を取ったあとに

娘『いま、"ち"で取ったけど合ってたっけ?』

私『"ちぎりき"出たよ』

娘『あ、"ちぎりお"も出たね。じゃあ、合ってる』

 

皆さん、ついて来てますか??

 

まだ、私の方が勝ちますが、そのうち負けるんでしょうね。緊急事態宣言が終わったので、かるた会に入会します。何を目指してるんだ…。