多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

週末ドカ走り

6月サボって、月間300キロ届かず(270キロ)、今月も富士山後の超絶筋肉痛で走れなかったり、大会ありぃの、夫の出張が多かったり、お弁当いっぱい作らなきゃ…と言い訳ばかり並べて走ってなかったんですが、2ヶ月連続300キロ以下は、『内容はともかく距離を踏んで走力に繋げるタイプ』の私としては秋のマラソン大会に支障が出ると思って気合の土日で70キロ。

f:id:kakohiro:20220731194743j:image

 

こんな灼熱の土日にドカ走りするくらいなら、平日コツコツ走りましょう。

 

ただ、土曜は早朝+昼前で30キロ走り、夕方に閾値走入れたんですが、案外身体が動きました!しかもBupぽく走れて暑いのに頑張りました。2キロ目がたれ過ぎなのか?

 


f:id:kakohiro:20220731120422j:image

f:id:kakohiro:20220731120426j:image

 

日曜は早朝20キロ、人力ママチャリ40キロ、夕方10キロ。人力ママチャリは娘の習い事の送迎のために漕いだのですが、車がないため自宅からオリンピックのロードレースのコースを一部含む(めちゃんこ坂道)片道約10キロを2往復。坂道は娘と2人でヒーヒー言いながら自転車押しました。37℃とか表示されてる中、3時間以上、人力ママチャリ漕いでる人いないと思う。体力あるお母さんでよかった。娘も頑張った。

 

↓本日のルナサンダル焼け。マニキュア塗ってないとこは爪ないでーす(*≧∀≦*)

f:id:kakohiro:20220731163649j:image

 

 

車がないのは、金曜から夫と長男がサッカー合宿に行っているからで、楽しそうな写真がたくさん送られてきます。チームメイトやコーチにコロナ発生でほんとにギリギリの状態だったけど、遠征大会できっちり優勝してきて良い夏の思い出ができたと思います♡

 

f:id:kakohiro:20220731164212j:image

 

さて、ギリギリ300キロに乗せた7月は平日はサボり気味ではありましたが、富士山登ったり、真夏のお一人様フルマラソンしたり、初めての中距離大会に出たりと色んな体験ができました。暑いのが苦手で、中距離はお話にならないことがわかりました…。でも、中距離はもうちょい頑張ってみようかな。

 

無理矢理300キロ走るなんて、無意味で効率悪いと思われるかもですが、私の好きな夫の口癖が『世の中に無駄なことなんて一つもない』なんです。きっと距離合わせのための灼熱のドカ走りも冬になって振り返ったときに、『暑い夏にあれだけ走ったから大丈夫』って根拠ない自信に繋がるはず。

 

来月は計画的に走ります!たぶん。

 

お菓子もいっぱい作ろうっと♡


f:id:kakohiro:20220731194934j:image

f:id:kakohiro:20220731194942j:image