多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

市町村大会(3000m/1500m)

初めての中距離大会。

富士森公園という八王子のとても素敵なトラックが会場でした。

f:id:kakohiro:20220724152120j:image

し、か、も、府中市代表!

 

f:id:kakohiro:20220724151753j:image

 

結果は3位と6位!

f:id:kakohiro:20220724152004j:image

 

って聞くとすごいと思うでしょうー??

 

 

 

実は府中市で女子選手誰もいないから、出て欲しいと打診があっただけで、ご存知のとおり実力はこれっぽっちもございません。

 

 

そして、エントリーリスト見てビックリ。

多摩地区の実力者ばっかり。私以外の人は、名前で検索すると『陸上選手名鑑』に載ってますから。

 

 

でも、3000mはめちゃんこ速い人たちが流行りの病でDNSのため3人でスタート。

えぇ、もちろん周回遅れ。応援を一人占めしましたよ♡

そして、ゴールしたので銅メダル!

ラッキー!

 

35度の中、1000kmくらい走ったターサーエッジでよく頑張った。(陸連の大会なので厚底は失格)

 

ラップ。

最初の1キロ…というか400mで終わりました。

f:id:kakohiro:20220724152620j:image

 

そして、1時間後にセンゴ。

こちらは6名。

最後の一周まで先頭集団は団子でラストの鐘が鳴ってから、勝負になるというとても面白い展開だったらしいです。もちろん私は団子にはいない。笑

 

f:id:kakohiro:20220724152831j:image 

 

そしてビリ。

 

初めての3000mと1500mなので、自己ベストです。ただ、もう情けないなぁと。

もちろん暑かったし、靴も他の方みたいにスパイクじゃない、ど素人だけど、わかんないなりにもっと食いつけなかったかな、なんて今は思います。

走り終わったときは、全力出し切った気持ちだったけど。

 

でも。大人になってから、こういう大会出るの初めてだったので、府中市の他の種目の方を応援したり、ランクラの方と話したり、楽しい時間を過ごせました。

 

 

この市町村大会というやつ、エントリーのハードルが高い(各市町村の陸連経由でエントリーする必要あり)のですが、エントリーは何種類でも無料だし、参加賞の他、交通費とお弁当がでます。


f:id:kakohiro:20220724155549j:image

f:id:kakohiro:20220724155546j:image

 

↓市町村大会に興味がある方はコチラ

第54回東京都市町村総合体育大会の開催について

 

府中市で入賞したのは、私と100mの若者!

この若者、関連会社の子で夫の大学の後輩という偶然。都民大会も優勝してる実力者。素敵な出会いがありました。

f:id:kakohiro:20220724154439j:image

 

この大会に向けて大した練習してこなかったけど、やっとこれからマラソン練習に切り替えます!