多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

久しぶりの30キロとスポブラについて

約1ヶ月ぶりに30キロ走しました。(正確には7/18の28kmぶり)

 

たいして面白くない金曜ロードショーや音楽番組(個人的感想)見ながら夫と晩酌してたら、すっかり寝るのが遅くなって、6時前から出走。

 

曇りの予報で油断してたら、最初の20キロまでずっとお日様出て死にそうでした。

這々の体で22キロ地点にCokeOnPAY対応の自販機を発見して無事に追加の水分補給ができて生き返りました。(小銭持って走らないので携帯で買える自販機かコンビニでしか飲料をゲットできません…)

 


f:id:kakohiro:20210821153054j:image

f:id:kakohiro:20210821153057j:image

 

自販機休憩で時計止めるの忘れてたのですが、今のところ30キロはキロ6くらいがやっとな感じです。涼しくなると改善するかなぁ。

 

ところで、本日は少し前から私のコレクションに仲間入りしていたスポブラで初めて30キロ走った日でもあります。基本的に30キロ走って大丈夫なギアだったらフルマラソンもある程度大丈夫と判断しています。

私、スポブラは相性合う子が少なくて、やっと出会えたスロギーのスポーツ用を長年使っております。(これは貧乳の方にしか薦めません)

 

私ね、元Eカップなんですよ。

そして、私の結果論。

子ども一人を完全母乳で育てると1カップ減る(´・ω・`)

我が家には子どもが3人…

 

さて今回、購入した新しいスポブラはこちら!

スポブラにしては、なかなかお高いけど、私はセールで30%オフで購入しました。私は黒!新谷仁美さんはネイビー。

 


f:id:kakohiro:20210821154359j:image

f:id:kakohiro:20210821154355j:image

f:id:kakohiro:20210821155656j:image

 

ミディアムサポートなので、ヨガとかが適切なんでしょうが、揺れるモノがない方はこれで大丈夫。

これね、つけ心地が良くて、30キロ走っても肌にダメージがないのが、一番なんですけど、パッドが一体化なんですよ。

スポブラを洗うときって、左右のパッドを抜いて、ネットに入れて洗濯して、乾いたらまたパッドを入れるっていう作業があるじゃないですか?二部練とかした翌日にはパッドを四つも詰めなきゃいけなくて、それが意外と面倒臭くて。でも、パッド外さず洗濯したら形悪くなるし、乾きにくく、パッドをネットに入れなくて洗濯機にパッドが食べられたことがあるので、省略できない作業なんです。

 

が、このブラはパッドが外付け一体化なので、スポブラごとネットに入れて洗濯機にかけて、そのまま干して、取り入れておしまい!

 

これが素晴らしい。トータルで5分くらい時短。毎月20回以上洗ってると計算すると1ヶ月で100分時短。つまり、あと15キロくらい走れる時間が作れます!(理論上はね)

 

ということで、スポブラを買い換える方はこちらを候補にしてみてください♡