多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

ダブルレインボー

今朝の朝ランでダブルレインボーに会えました!

ちょっと眠かったのと、前日の土砂降りのせいで二日分になった洗濯物を干すのに時間がかかって、走り出すのを躊躇したんですけど、走りに行ってよかったー!すれ違うランナー同士で指差したり、声かけしたり、その時間を共有でき素敵な朝になりました。


f:id:kakohiro:20210819123549j:image

f:id:kakohiro:20210819125234j:image

 

さて、最近、ジョグばっかりなので、ブログ更新してませんが、ボチボチ走ってます。

 

8/18(水)に久しぶりに変化走しました。

目標は4:30⇄5:10に設定。

あくまで、目標ですよ。

 

 

肝心の結果!

 

f:id:kakohiro:20210819123939j:image

ありゃりゃ〜!最初の1セットしか無理でした。こんなんで、2ヶ月後大丈夫かしら。

 

 

ところで、東京マラソンに参加されるランナーさんは9/12という日付に首の皮一枚繋がったと思っていると思います。

延長された緊急事態宣言が解除される日ですよね。

9/19に緊急事態宣言が出てたら、東京マラソンは中止ですから。

 

でね、9/12って私の37歳の誕生日なんですよ!!!

たぶん、私、日頃の行い良いし、運も良い方なので、解除されると思います。

だから、同じ大会に出るランナーの皆さん、まだ諦めないで頑張りましょう!

 

 

運の良い話ですが、オリンピックの男子マラソンNHK放送のあと、服部選手がゴールして20分後くらいに『お家パブリックビューイング』の様子がスタジオに映し出されて、ちゃっかり私とチビがTV出演してました。

しかも、マラソンも金哲彦さんの子ども向け解説を聴きながら見てました。TV見ながらteamsも繋いで忙しかったんですけど、なかなか楽しかったです。

なので、またNHKの抽選に申し込んだら次はパラのゴールボールが当たりまして。こんなとこで運使っていいのかしら。

小さな運を使って大きな運を逃してる気がしないでもないんですが、何か当たると嬉しい性分なので、いろいろ応募してしまいます。