多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

3時間走と週末のあれこれ

本日はサブ4ペースで3時間走。

f:id:kakohiro:20221113213448j:image

 

なんか気分的にも体力的にもキロ5で走れる気がしなかったのでEペースでスタミナつける練習。このペースだと楽しく走れますね。シューズはレンタル中のMAGICSPEED2。30km走っても痛いこともないし、よい靴ですね。返すけど。

 

 

土曜日久しぶりにノーランだったんですが、娘を連れて筑波マラソンの前泊してる方を応援するために柏の葉まで2時間以上かけて行きました!

f:id:kakohiro:20221113214433j:image

 

でも、なんか皆さん、結果が思わしくなかったようで疫病神になったのではないかとちょっと反省……。

 

 

応援ついでに、娘ととあるイベントへ。

車椅子テニスのレジェンド国枝慎吾さんとパラ陸上でアジア記録保持者の中西麻耶さんとスポーツイベント。

 

私がイベント当てたのに、娘が思い切り楽しんでました。

f:id:kakohiro:20221113215026j:image

 


f:id:kakohiro:20221113215110j:image

f:id:kakohiro:20221113215114j:image

 

国枝さんにボール出ししてもらう娘!


f:id:kakohiro:20221113215332j:image

f:id:kakohiro:20221113215407j:image

 

応援ついでにしては、とてもよい経験でした。

娘にとっても障害者の方やパラスポーツに対する意識が変わったのではないかなと思っています。

そして、同年代の2人の元気で頑張る姿にとても勇気をもらいました。