多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

ガテン系女子

無事に車両系建設機械の修了証取れました!

実技がとっても不安でしたが、鬼教官の愛の鞭により合格しました。

 

実技はホイールローダーとバックホウ。それぞれの課題を合わせて8分以内に終わらせるというもの。

 

↓バックホウは鬼教官、ホイールローダーは参考画像だけど同じものに乗りました。ホイールローダーはタイヤが1m以上あって乗るのも大変。動かすのはもっと大変でした。


f:id:kakohiro:20210905195158j:image

f:id:kakohiro:20210905195201j:image

 

鬼教官がほんと鬼で…実習初日は涙を堪えながら頑張りました。

一緒に授業受けてるお兄ちゃん達とも謎の連帯感が生まれて、終わってみれば楽しかったかな…?

ホイールローダーは多分、もう人生で運転しないな。でも、免許は更新とかないので死ぬまで運転できるらしい。

 

バックホウは多少動かすかも?

 

まぁ、私みたいな下手な人が作業して無駄に工賃かかったり、死なないようにバックホウの自動化を進めて、来年度には人が入れない場所で稼働予定です。

 

修了証とヘルメットに貼るシールもらいました!マイヘルメットが届いたら貼ろうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)


f:id:kakohiro:20210905195752j:image

f:id:kakohiro:20210905195748j:image

 

朝の8時から実習で、1時間半ごとに8分と7分の休憩、お昼休み45分で午後も7分と8分の休憩で17:50(18:30のときも)まで。休憩から1分でも遅れると怒られ、みんなが早く集まるようになると休憩が早めに終わるという…

最終日は8時開始だけど、みんなビビって早く来て7:45から開始。笑

 

片道45-50分の道を五日間往復するのも車の運転が苦手な私にとってはストレスだし、雨の中ずっと外にいるのも体力奪われて毎日クタクタになって帰宅してました。

保育園のお迎えにも間に合わないから、夫がフレックスで水〜金は頑張ってくれました。

 

ということで、教習中の5日間のうち、2日しか走れませんでした。

水曜と土曜の朝のみ。

 


f:id:kakohiro:20210905204615j:image

f:id:kakohiro:20210905204618j:image

 

明日は代休なので、楽しく走る予定です♡