多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

心機一転

3月は東京マラソン後から、いろいろありまして、全然走れませんでした。(色々の内容は深刻かつ継続なので、あまり走る時間が作れない日々が続きそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`))

f:id:kakohiro:20230331204733j:image

 

でも、今の時期はオフということで、走れないことに焦らず、走れる日でも雨だったら休んだりしてのんびり過ごしました。

 

走らないと読書量がめちゃくちゃ増える私、3月に10冊読了してしまいました。

一番面白かったのは『かがみの孤城』。娘がお小遣いで買った本を借りたんですが、映画も観たくなりました。辻村深月面白いです。

 

また、本日、伸ばし続けた髪を切りました。ヘアドネーションするために数年伸ばしに伸ばして、やっと31cm以上寄付できる状態になりました。

ランナーのロングヘアめっちゃ辛かった…。夏は臭いし、冬は凍るし。

 


f:id:kakohiro:20230331203258j:image

f:id:kakohiro:20230331203300j:image

 


f:id:kakohiro:20230331203317j:image

f:id:kakohiro:20230331203320j:image

f:id:kakohiro:20230331203323j:image

 

31cmでもショートウィッグにしかならないので本当は50cmまで伸ばしたかったのですが、もう無理でした。

自分でも髪を切らせてもらって、ワカメちゃん状態!(写真真ん中)

どうなるかと思いましたが、プロが上手に仕上げてくれました♡

 

娘は2年前に40cm寄付して、そのときに『髪がつなぐ物語』を読んだのですが、これを読むと私もやらなきゃ!みたいな使命感が芽生え、なんとか達成…10年後くらいにもう一回しようかな。。。しばらくはリアルに身を削るボランティアは献血くらいにしておこうと思います。

 

ということで、さっぱりしてシャワーも楽になったし、いっぱい走るぞー!(走りたい)