多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

両立できない

最近、すっごい走りたい気持ちと、走る時間を作らない自分の自堕落さに憂鬱になっています。

 

物理的に時間がないというのも原因です。

 

まず、夫がいないのです…出て行った訳ではないです…が、キャンプ後から仕事で中国に旅立ち、あと二週間帰ってきません。ワンオペ上等。夫がいないと時間が本当にないです。

 

そして、長男(6年)のゆる受験&長女(5年)の本気受験。

長男は中堅の中学を目指しているので、勉強はそんなに大変じゃないんですが、サッカーとの両立が大変で。

地区トレセンに入れているので、夏前からのセレクション対策と中学受験の両立方法を手探り中です。サッカーと勉強の二刀流です。

 

そして、娘は女子御三家に行く!(言うのは自由)とのことで本気の塾へ。これが曲者で宿題多すぎで、娘に付き合うために睡眠時間が削られてます。毎日10時まで勉強してます。ただし、私が横にいないとダメらしいので私も賢くなってます。今、日本の山脈と公害についてかなり詳しいです。(小学生レベル)

 

これが平日。睡眠時間を削ると仕事中に眠くなるので、7時間は睡眠時間を確保するとなると朝ランができないのです。

 

土日はもっと忙しくて、長男、次男の練習や試合がパズルのように組み合わさり(そして、上手くピースがハマらず)、娘の習い事と塾、大量の家事。

毎週末、お弁当持たせて、車の運転嫌いなのに、毎日、どこかしらに誰かを送迎しています。

 

仕事も新年度で色々新しいこと始まりました。新しいことを仕事でできるのは、とっても楽しいんですが勉強もしなくちゃいけないので、勉強時間も増えました。ただいま、ROS2を猛勉強中。ロボット楽しいです♡

 

そんなこんなで『忙しい』を理由に走ってないです。走ることは好きなんですが、走る時間あるなら○○をした方がいいな…と優先度を下げてしまうのが辛いです。

 

子どもの受験、仕事、勉強、家事、走ることを両立するためのヒントがあれば、どなたかアドバイスください!!!やはり隙間時間かな。

 

とりあえず、走れなくて不機嫌になるくらいなら、走って自分の機嫌は自分で取りたい所存。

 

父親不在でもチビと長男の誕生日はお祝いしました♡ケーキ作りもかなりのリフレッシュです。

 


f:id:kakohiro:20230414223636j:image

f:id:kakohiro:20230414223639j:image

 

 

チビに『パパがいない間、パパの代わりに毎朝チューしていい?』って聞いたら、『もう、ママとはチューしないって決めたから』と振られてしまって、ショックを受けている今日この頃。