多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

レースの後②

 

私が山中湖を走っている間に息子達はサッカー、娘も15時まで習い事があり、家族は17時に山中湖に到着です。

 

そこから、設営&(夫が)料理。

かなりドタバタでしたが、日の入前に無事に色々完了!

 

f:id:kakohiro:20230602084503j:image

 

小田急フォレストコテージというシャレオツなキャンプ場です。

ちょっと高い(湖畔サイトAC電源付き、家族五人で8500円)ですが、無料の大浴場もあるし、トイレがめちゃくちゃ綺麗なのでお気に入りです。

f:id:kakohiro:20230602084537j:image

 

ただ、前回は林間サイトにして、今回は湖畔サイトにしたのですが、夜に白鳥がうるさい…。私は野生の動物の声や川の音とか自然界の音はミュートにできるので、気にならずぐっすり寝れますが、愛犬がダメで。

 

朝方の雨音も気になったみたいで4時頃からワンワン。抱っこしたら落ち着くけど、おろすとダメ。あっつんと走ろうと約束してたけど、雨だし家族起こしてしまうから、泣く泣くお断り(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

でも、5時にはチビも起きてきたので、お散歩がてら、チビとあっつんのキャンプサイトへ。

 

朝の5時に人の家に行くのダメ!絶対!笑

 

レースで爆走した翌朝もちゃんとジョグしてるあっつんを捕まえて娘同士でおはようー♡

2日目はお互い娘と息子を連れて、一緒にお散歩しました。


f:id:kakohiro:20230602085414j:image

f:id:kakohiro:20230602085418j:image

 

ほぼ同い年で、走って、キャンプして、犬飼ってる人って、おらず…。(『走る』レベルが全然違うのですが、その辺はご愛嬌ということで)

ブログして良かったなぁって思うのは、普通に生活してたら絶対出会えなかった人とこうやって会えることだなぁと改めて思いました。

 

あっつんとは6時前にはバイバイして、のんびり朝ごはん&片付けして、子ども達の希望でスワンボートへ。

 

スワンボートはマラソン翌日に漕ぐものではありません。もう、足プルプル。


f:id:kakohiro:20230602090643j:image

f:id:kakohiro:20230602090646j:image

 

以上で楽しかった山中湖旅日記終わり!

 

山中湖ロードレースは家族とともに旅行を兼ねて行くのオススメでーす!