多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

山中湖ロードレース

タイムは酷いけど、風光明媚な山中湖を完走できてよかったです。

そして、大好きなあっつん (id:shibatsukai)に会えてほんと楽しかった♡

 

f:id:kakohiro:20230529160118j:image

f:id:kakohiro:20230529155721j:image

 

GW明けから気管支炎になって走るどころか会社も何日も休んだので、完走も不安…という練習内容を踏まえて、『キロ5でいけるとこまで、そこから耐える。』というプランでした。なのでタイムに満足はしていませんが、できる限りのことは出し切ったつもりなので後悔とかはないです。

 

前日、運動会からのサッカーの応援という一日日光浴をして迎えた当日。

去年は最寄駅の始発電車に乗って新宿発のマラソン号というバスに乗りましたが、今回はご近所さんが出場するということで同乗させていただいたので、朝6時発でのんびりできました。

 

そのご近所さんは過去に山中湖ロードレース2回優勝してる、すんごい人なんですが、そんな方をあっしーにする図々しさ。笑

結局、その方はレースも一周コースをキロ4切って走りきった化け物還暦ランナー様です。

 

↓一番左の人

f:id:kakohiro:20230529161012j:image

 

会場では会社の先輩にもお会いして、それからあっつんと一年ぶりの合流♡♡♡

SNSで繋がってるとあんまり久しぶり感ないけど、リアル再会は嬉しいもので、ほんとに一瞬でスタートになりました。レース前のアップに足でも動かせばいいのに口ばっかり動かしてました。

 

スタートしてからはあっつんを見送りキロ5を意識しながら。

3キロ地点にあっつんの旦那様&愛犬がいたので、『◯◯さーん、あとでリゾット食べに行きます〜』と図々しいお願いも忘れない私。

7キロからの登りでキロ5ははみ出し、その登りで多摩川で毎日のように会う女性に抜かれたので、ご挨拶。

f:id:kakohiro:20230529161434j:image

山中湖ロードレースは、ハーフと一周コースがあり、一周コースはハーフの15分後にスタートしますが、8キロくらいで一周コースのトップの牛山さんに抜かれました。『牛山さん、ファイトー!』と言うと手を振ってくれて惚れる♡

 

そこからは、できるだけ垂れないよう頑張って一周14キロ走り切ってから、折り返してきたハーフ男子トップとスライドが始まります。

女子トップの山口遥さんが来たので、『山口さん頑張れー』と応援したら、『ファイト』って言ってもらえて感動♡そこから、女子の人数を数えます。あっつんは絶対入賞すると思ってたから、順位を伝えないと、、、と思ってたら、6番目にあっつん!

『6番だよ!このまま』と叫んで、あっつんの会心の走りに元気をもらいます。そのすぐ後に会社の先輩も!エールを交換します。

一周過ぎてからは、時計見る余裕もないし、ゴールへのラスト500mは、一周コースとごちゃ混ぜ&坂道でラストスパートはできずでしたが、とりあえず帰って来れてよかったーの気持ちでいっぱいでした。

 

とりあえず、ここまで。

 

山中湖ロードレースはレース後が楽しいのだ🎵