多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

走れなかった1月

全然走ってない1月。

f:id:kakohiro:20230202092315j:image

お正月に元旦しか走ってないのが終わってますね…。これじゃあフルマラソン走る足ができません。

 

2月から心を入れ替え、北風が寒かろうと、愛犬がワンワン泣こうとも走ることにします。

 

でも、寝起きにこんな顔で懐かれたら走りにいきにくい気持ちわかります?しかも、寝起きは気を抜くとその辺にウンチするので、家の中でウンチを踏むという色々大変な事象が発生します。

f:id:kakohiro:20230202092511j:image

 

そうそう、先日珍しく長男と走りました。5年生の長男が、夕飯後に『ママ、5km走ろう』と誘ってくれたので、ビルドアップで良いという長男のペーサーを。

ボロボロのサッカーのトレシューのくせ4キロまではくっついてくるから、5km入ったとこでちぎりました。

f:id:kakohiro:20230202092852j:image

でも、家に帰るまでの100mくらいのダッシュは負けました。


f:id:kakohiro:20230202093413j:image

f:id:kakohiro:20230202093416j:image

 

 

長男、学校の持久走で6分で1500m走るらしく、とりあえずクラスでは一位らしいんですけど、陸上を習ってない割には速くないですか?そんなもん?とりあえず、母は長男の100倍は走ってるのにセンゴを6分で走れません(;ω;)

 

そのうち5000m競走しても負ける日が来るでしょうが、ジョギングくらいは付き合えるように鍛えておかなきゃ。

 

さぁ、何にもしないまま一月が過ぎてしまったけど、東京マラソンのための仕上げの二月頑張るぞ!