多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

サークル練習会

GW明けの風邪がほんとに、しつこくて私とチビは治ったと思っても、またぶり返して(おそらく週末、雨に打たれてサッカー行ったため)結局、全く走れず今日になりました。

 

本日は私が去年から参加している会社のランニングサークルの練習会に初参加!

本日の参加者が『サブ2.5!』から『最長10kmしか走ったことありません』という走力ごちゃ混ぜ20名。最初はゆっくり皇居一周、そこからフリーで一周して宴会というゆるゆる練習会。

皇居を走るのは多分4回目だけど、一番早く走ったのではなかろうか?(これで。笑)

 

f:id:kakohiro:20230516220259j:image

 

その後のラン談義は、UTMF戦士や、9年でサブ2.5した話など聞きたいこと盛りだくさんで全く時間が足りませんでした。

 

幽霊部員の私ですが、このサークルに入った一番の理由が、なんとなんと、大会エントリーフィーの半分を会社が補助してくれるんですよ♡♡

なので東京マラソンは一万円ちょいで走れてるんです。ランナーにとって素晴らしい福利厚生じゃないですか?

しかも、大会レポがTeamsで回ってくるので週明けは仕事中にレポが読めるという…🎵(仕事は…?)むちゃんこ速い人目線の真面目なレポや、駒沢公園で有名なngseさんの社内向けレポを読めるのは結構嬉しかったりします。

 

就職活動中のランナーさん、是非、我が社へどうぞー!